ブログネタ
東京都中野区!その5 に参加中!

武蔵台ウインドオーケストラ 第30回定期演奏会


鷺宮からバス一本で行ける響きの良い多目的ホール、杉並公会堂。 武蔵台小学校と縁のある吹奏楽団の演奏会に行ってきました。 杉並公会堂で吹奏楽の演奏会を聴いたことはあるのですが、武蔵台ウインドは始めてでした。
20150510mwo03

20150510mwo02

最近の多目的ホールは、入り口に液晶モニターをおいて、案内表示をさせるようになってきましたね。 まぁ、かつて知ったる杉並公会堂なので、迷うこと無く大ホールへあがり、そして2階席を目指しました♪ やはりゆったりと音楽を聞くなら2階席ですから♪ 

座席に到着して見回すと、観劇向けに作られた両脇の座席にベル(チャイム)だのバスドラだのが置いてあります。 ははぁ・・・「1812年」用ですね♪ 1階席の人には頭上から音が鳴り響くようなサウンドを楽しめたことでしょう♪ 
20150510mwo03


ともあれ、体育館と違い、響きの良いホールで、良質なサウンドを楽しめました♪ 
また聞きたいですね♪ 

武蔵台ウインドオーケストラ
http://mwo.jp/





録音はポータブルレコーダーを使用しました