ブログネタ
東京都中野区!その6 に参加中!

鷺ノ宮フィットネスクラブは3月で閉鎖へ


2016年3月で営業終了とのことです。

西武 鷺ノ宮フィットネスクラブ
西武 鷺ノ宮フィットネスクラブ
http://www.seibu-saginomiya.jp/fit_s/


saginomiyafitness
昨年の秋頃、ツイッターで情報は見ていましたが、その頃は建物の入口付近を何度確認しても掲示物等もなく、ネット上でも公式アナウンスがなかったのですが・・・ 
年が明けて、仕事始め以降になって確認してみると、公式WEBサイトには告知が出ておりました。 

IMG_3693
 

その昔は2階建てのボーリング場として開業しました。 
ボーリングブームが一段落すると、1階部分がスイミングスクールになりました。 2階のボーリング場の方は25年ほど前でしょうか? 閉鎖となり、1階部分と併せてのフィットネスクラブになりましたね。 時代のニーズに合わせたスポーツ施設として運営されてきた建物も、そろそろ老朽化か、時代にそぐわない建物に成ったのでしょうか・・・ここ数年はあちこちで、耐震基準が見直されて建て直したビルもありましたし。 

さて・・・このあとの建物は? 
新中杉通り計画との兼ね合いも気になりますね。