ブログネタ
東京都中野区!その6 に参加中!

鷺ノ宮駅前通に自転車ナビマークが敷設されました


新青梅街道の鷺宮1丁目から住宅街に斜めに入る場所から、自転車ナビマークが敷設されております。
クリックで画像拡大IMG_4375

数年前まで豆腐屋さんの有った角から撮影。 
ここ、通行料が多いブラインドコーナーというか、死角の多い危険な交差点ですよね。
IMG_4377

更に進むと、ブックスモリタの「本」と書かれた水色テントが見えます。 ここも通行料が多い、少々危険度の高い交差点ですよね。
IMG_4378
 

商店街は石畳のためか、自転車ナビマークは敷設されておりません。

鷺ノ宮駅前に向かう道が二股に別れるか所。 
ここで鷺小通り方向にも自転車ナビマークが描かれました。
IMG_4379


そして鷺ノ宮駅前通りの商店街に、これでもか!とナビマークが描かれております。 

IMG_4381


撮影して自転車で走りだそうとしたら・・・ 
かりん糖の「旭製菓」さんで、見切り品を発見し衝動買いw 
これだから散歩(ポタリング)はやめられません♪ 

店員さんに、自転車ナビマークのことを聞いたらば、営業のじゃまにならないくらい手早くパッパッと作業して移動していったそうです。 
矢印と自転車マークの版型、塗料、塗装器具を3人ほどのチームで、

パタン♪ 
ヌリヌリ♪ 
移動♪ 

を繰り返していて、店先で作業していたのにチョット目を離していた間で、あっという間に遠くで作業していたとのこと。 なるほど、これで一気に鷺宮3丁目と4丁目に敷設された理由がわかりました。 作業していた人達も、途中からは機械的な作業に成ったことでしょうねw