ブログネタ
東京都中野区!その6 に参加中!

中杉通りに自転車ナビマーク敷設!


3月3日から始まった自転車ナビマークによる鷺宮地域包囲計画。 ついに中杉通りにも敷設されました。
北限は練馬区との境目となる、自転車店「POINT」付近の信号。 
クリックで画像拡大
IMG_4457
 

写真の左側にゴルフ打ちっぱなしの練習場中村ゴルフクラブ、右側にいなげやがあります 
ここから始まった自転車ナビマークは新青梅街道に向かいまっしぐら。
クリックで画像拡大
IMG_4458


スーパーOKの前にも両脇にナビマーク敷設済みです。 自転車で来た方はこのマークを目安にして走行してくださいね♪ ちなみに歩道は歩行者優先です。 危険と判断したら自転車を降りて押すのが賢い使い方。 
クリックで画像拡大
IMG_4459

 

現在の中野区部分の中杉通り、歩道は狭いですから裏道を使うか、車道をルールを守って走行するほうが、加害者になる確率が少なくて安心できるのですけれどね。 

そして坂道部分にも両脇に等間隔的な敷設が済んでおります。
クリックで画像拡大
IMG_4460
 

鷺ノ宮駅方向も敷設済み。
クリックで画像拡大
IMG_4461


鷺ノ宮駅の踏切を渡った先の八幡橋にも敷設済み。
クリックで画像拡大
IMG_4462


この自転車ナビマーク、まもなく閉鎖される鷺ノ宮アスレチッククラブの手前にある信号で終わっておりました。 この先の中野区区間もペイントするのかは不明です。
クリックで画像拡大
IMG_4456


とまぁ、なかのZEROホールからの帰りに確認しました。 
いえ、昼過ぎに敷設の準備をされている人を見かけましてね・・・
(つづく)