ブログネタ
東京都中野区!その6 に参加中!

セブンイレブン中野鷺宮店リニューアル


新装開店のチラシは入っておりませんでしたが、歩いて3分かからないセブンイレブン中野鷺宮店を無視することもできず、朝食を兼ねて偵察してきました。
外観は大きく変わったようには見えませんが・・・
20160611seven1102

店内入口の右手に階段があります。 
なんとこの階段の先、2Fにイートインコーナーが設置されました。 
店内で購入したものを2Fの座席スペースで飲食できるわけです♪ 
20160611seven1105


さっそく、パンとおにぎりを購入し、アイスコーヒーを所望・・・って、店員さんがアイスカップを取りに行ってくれました。 
そうそう、セブンイレブンは氷菓コーナーで「アイスコーヒーの素」を買うんでしたw 最近、職場でのアイスコーヒーはヤマザキかファミマなものでして、地元のセブンが消えていた間に、その慣習を忘れておりましたw
って、コーヒーサーバーが1機しかありませんが、足りるんでしょうか? 利用者が増えてきたら並びそうな悪寒が・・・
20160611seven1103


セブン-イレブン中野鷺宮店 
2Fのイートインスペース


オールカウンターで、11席ありました。 
あと1・2個椅子を増やせそうな・・・
ま、隣が近いと座りにくいですからこのくらいがちょうどよいかもしれませんね。 長時間利用を避けるためか、背もたれのない椅子は定番中の定番。 微妙に外を見下ろせる角度ですが、ハリコミよろしく歩行者を見下ろせる角度ではありませんでしたね。 まぁ、無駄に座高が高い人ならべつでしょうけれど・・・
そういえば、座高は測定しないように成ったらしいですね♪(脱線)
20160611seven1101


なお、2階にはコピー機とトイレが設置されております。 
もちろん監視カメラも備えられておりますので、粗相のないご利用をお願い致します。
20160611seven1104


え?
なにか6月9日に開店したからサービスセールしてなかったか? 
いやぁ・・・手元にチラシがないので・・・情報がないのですよ。
もう、開店3日目で、セールも殆ど終わったのでは? 

セブンイレブンのWi-Fi


お馴染みの「7SPOT」は普通に使えましたのでご安心ください。 
まぁ、インスタグラムを立ち上げたら、何故か更新された投稿画像もPR画像も読み込んでくれなくて、アプリのアンインストールから再インストールという面倒な事態に追い込まれましたが・・・
この現象、何度目だろ?
20160611seven1107

20160611seven1108