ブログネタ
東京都中野区!その6 に参加中!

練馬大根引っこ抜き競技大会2016


昨日の12月4日に、中村南1丁目で開催された「練馬大根引っこ抜き競技大会」が、大盛況だったようですね♪ 晴天でしたし、12月なのに小春日和というか絶好のイベント日和になりましたし♪ 
IMG_9392
いやまぁしかし、鷺宮地域のすぐそばで、こんな愉快なイベントが開催されていたとは知りませんでした。 
しかも今回が10回目の大会・・・ 

初めての観戦だったので、どこからどのように見ると面白いのか、面白い映像が撮れるのか見当がつかず、バタバタした映像になりましたが、興味がありましたらどうぞご覧ください♪ 


ちなみに、このイベントはJ-COM練馬で放送されました・・・
されたはず・・・ 
されたよね?w 
いえ、当日取材に来ていたスタッフに聞きましたら、12月5日(月)に放送するとのことでしたから。 
でも、練馬のJ-COMかぁ・・・
中野杉並の地域ニュースは見れるけれど、練馬は見れないんだよなぁ・・・

ってことで、sankeinews の動画をご覧ください♪ 
 

で、実は、NHKも首都圏ニュースとして放送したようです♪ 

NHK 首都圏 NEWS WEB
http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20161204/4905341.html
http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20161204/4905341.html



(とりあえず、記事のテキストは保存しておこうっと♪)

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。