ブログネタ
東京都中野区!その6 に参加中!

鷺ノ宮駅北側にあったストアが解体へ


スーパーポテト、現在のOK中杉中央店が鷺宮に出店するまでの短い年月、サギノミヤ駅前ストアは集客力のある場所でした。
IMG_0076
OKやコンビニが周辺に進出し始め、付近の小中学校の生徒数がジリジリと下がり始めると、いつしか寂れた施設となり、気がつけば廃墟のような建物になっていました。 
先日、かろうじて営業されていたお肉屋さんも閉店し、ついに朝から重機が道に並ぶような日が着ました。 

昔、夕刻に成ると、芳しい煙に誘われるように集まる中高生がいたような気がしますね。 
IMG_0080

IMG_0077


この建物がいよいよ立て壊されるらしい、お肉屋さんも閉店するらしい。 
そんな噂を聞いて、営業している夕方、とても久しぶりに焼き鳥を購入。 
美味しかったなぁ・・・ 
私とは別の目的でしょうか、お肉屋さんを(たぶん)一眼レフで撮影している人がいました。
IMG_0078

IMG_0079


さて、駅前にどのようなビルやマンションが建てられるのでしょうか・・・