ブログネタ
東京都中野区!その6 に参加中!

中野区・杉並区のケーブルテレビ会社を騙る偽メールに注意


高齢者を狙った還付金・カード預かり・オレオレ詐欺が、毎日のように世間を騒がせておりますが、個人情報から金品まで巻き上げる幅広い範囲を狙う詐欺メールが流行している模様です。
IMG_0785
詳細な情報については、杉並区と中野区というエリアをカバーしているケーブルテレビの会社「J:COM」のWEBサイトにてご確認ください。 

ジェイコム(J:COM)
J:COMの名前をかたった不審なメールを受け取った場合はどうすればよいですか?
http://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000004071

 

上記内容には以下の見出しが掲載されておりまして、基本は「これ」で対応するのが一番です。 
とにかく慌てずに対処してください。 
  1. 不審なメールを受け取った際、本文内のリンクをクリックしないようご注意ください。

  2. 「MY J:COM お客様情報ページ」、「WebMail」にログインされる際にはURLをご確認ください。 

  3. J:COM ID・メールアドレス・パスワードを入力してしまった場合は、パスワードを変更してください。



わからなければ身近な信頼できる詳しい人に聞く、或いは正式な相談窓口に連絡する、警察に相談するのどれかです。