鷺宮地域センター3階にて、19時から説明会がありました。
なんの説明会?
簡単に言えば、中野区の今後についての中長期計画です。
説明会へ出席した住民は40〜50人ほどでしょうか?
出席者は鷺宮地域ばかりでしたが、質問内容は区政全般に渡るものとなり、個別案件に対応できる課長クラスの人の出番はありませんでした。 というのも、包括的な質問が多いので区長がすべて対応していました。 田中区長、お疲れさまでした。
さて、今後このような説明会が、あと2・3回はあるようです。
今回私は出席者の中で若手だった事もあり、どのような質問が多いのか様子を見ていましたが、次回出席できるようでしたら、鷺宮の今後について質問したいと思います。 いやはや、鷺宮の今後よりも、中野区政への関心が多く、まず中野区民全体への配慮のある質問に感心しました。 わが町のみの発展を祈っているわけではないことで、鷺宮地域には良識のある方が多いということで安心できました。