さぎのみや散歩日記

中野区の鷺宮・上鷺宮・若宮・白鷺・都立家政及び富士見台駅等の地域を紹介するつれづれ日記。
自力で情報収集中・・・ですが、情報を寄せてくださる方に感謝!
★Facebookにてサギノミヤ共和国復興なうw

徒然日記2007

求人Blog設置

ブログネタ
東京都中野区! に参加中!

さぎのみや求人情報


上記タイトルのBlogを設置しました。
このBlogがどれだけ情報を掲載し機能していくかは不明ですが、ともあれ見切り発車いたしました。

「うちも求人情報を載せたい」
「子犬の里親を探している!」
「お祭の参加者を募集します」

などなど、様々な求人情報を載せて行く予定ですので、お気軽にご相談ください♪

東京都中野区! - livedoor Blog 共通テーマ

岩田わいわいネット

ブログネタ
東京都中野区! に参加中!

ともに生きる:NHK


先ほど強烈な刺激を受ける放送を見ました。
電動の車椅子で移動する障害を持つ3人が、互いを支えあいながら地域に貢献して行こう!と、地域サイトを開設・運営していることです。 デジタルカメラ写真を撮り、インタビューをし、PCでレポートを作成してアップロードする。 時には手助けをしてもらってもいるようですが、基本的に3人が自力で作成しているその姿に、最近少しテンションが下がり気味だった私の背中を強烈にどつかれたようなショックを受けました。 3人に対し私は単独ですが、それでも自由に歩き回る足と、ブラインドタッチのできる10本の指と、そして遠くまでいける自転車があり、不自由なく話せます。 多少?天然ボケな台詞が出てくる怪しい言語能力ですが・・・

ともあれ、勇気を貰いました。
遠くに住む戦友として、彼らの戦いを見つめつつ、日々私も精進していきます。 このBlogに至らない点がありましたら、心のハリセンでしばきに来てくださいませ♪

岩田わいわいネット

フジサンケイリビング

ブログネタ
東京都中野区! に参加中!

リビング東京中央:2007年6月9日 1593号


フジサンケイグループ 女性のための生活情報誌 リビング東京中央 20070609/1593号6月9日付のリビング東京中央新聞、16面(最終ページ)に、このブログを推薦してくれている記事が載りました♪
(//∇//)

東京都中野区! - livedoor Blog 共通テーマ

続きを読みますか?

共和国が6周年

ブログネタ
東京都中野区! に参加中!
石の上にも3年とか、桃栗3年柿8年とか言われていますが、2001年5月3日にサギノミア共和国を見切り発車で開設していつのまにか6年・・・(遠い目)
声援していただける方々からの助言や叱咤激励に支えられてここまで来ました。 状況が許す限り鷺宮に根を張り踏みとどまってサイトを運営していきたいと思います。

そして、当初は「サギノミヤンの散歩」だったこのBlogのタイトルも「さぎのみや散歩日記」にいつの間にか改名しておりますが、可能な限り毎日更新していきたいと思います。 自らの足で集めた情報、とりわけ登場する団体やお店に直接触れたレポートには、ついつい熱い内容になったりしますが、客観的且つ皆さんの興味を引くような内容を提供し、若宮白鷺を含めた古より続く鷺宮地域の活性化に貢献させていただきたいと思います。 
駄文で誤字脱字が多い日記ではございますが、今後とも宜しくお願い申し上げます。

東京都中野区! - livedoor Blog 共通テーマ

業務連絡?

ブログネタ
東京都中野区! に参加中!
問合せがありましたので、回答させていただきます。
基本的に無料です(なにが?)

回答が大変遅くなり失礼いたしました。
続きを読みますか?

鷺宮ネット更新

ブログネタ
東京都中野区! に参加中!
地域センターのバックアップにて作成されているさぎのみやネットが更新されていました。 先日の21日に引き続き、今月3度目の更新。
お互い頑張っていきたいものです。
20070224さぎのみやnet

さて、私も更新を・・・
ん?続きを読みますか?
西武鉄道
seibu_banner_04
トリップアドバイザー
YouTube

武蔵台小学校吹奏楽団
なかのZERO 2016.3.13
(全曲)★演奏は1:30から


北中野中学校吹奏楽部
なかのZERO 2016.3.13
(全曲)★演奏は2:30 から

中野区WEBサイト
中野区役所 〒164-8501 東京都中野区中野四丁目8番1号 電話番号 03-3389-1111(代表)
さぎウェブ
201007 さぎウェブ SaginomiyanWeb
訪問数(セッション数)
水庭ビリヤード
水庭ビリヤード 都立家政
ビリヤード
ロシュン
roshun_logo フェアトレードショップ
酒屋 伊勢勇
酒門の会、日本名門酒会加盟店:酒の伊勢勇
wish time
wish time banner
TRANSFORM
GRETA GARBO
協立歯科
シエスタ
siesta1203
Great Moto Tokyo
トランクルーム東京
トランクルーム東京 中野区
アムリッツ
日昇ホーム
白鷺産業
ASA鷺宮
ASA鷺宮
人気記事ランキング
白鷺商栄会
白鷺商栄会
さぎのみや.ネット
さぎのみやネット
東京電力
tepco
月別アーカイブ
鷺宮地域の募集情報
ぶろぐらんきんぐ
 
QRコード
QRコード
最新コメント
Categories
Blogへのお問合せ
Blogは、伊達と酔狂と無償または自腹で運営させて頂いております。 
また、基本的にはサギノミア共和国を補完するサイトの位置づけになっております。 
今後も鷺宮に関する情報を見つけては掲載させていただきます。 何かお気づきの点がございましたらコチラまでご連絡下さい。 また掲載希望の情報がありましたら、当Blogへの書き込みかコチラまでご連絡下さい。
blog ranking
blog_ranking
thatsping code
中野区
  • ライブドアブログ