さぎのみや散歩日記

中野区の鷺宮・上鷺宮・若宮・白鷺・都立家政及び富士見台駅等の地域を紹介するつれづれ日記。
自力で情報収集中・・・ですが、情報を寄せてくださる方に感謝!
★Facebookにてサギノミヤ共和国復興なうw

古家菜沙さん関連

1年経過しておりました5

ブログネタ
東京都中野区!その4 に参加中!

なっちゃん日記のブログ
1月16日;1年になりました!
http://blogs.yahoo.co.jp/miho_nazu_1225/11841219.html


ところで、移植された側で、ドナーの記憶のようなものを感じる人がいるという話も聞きますが、なっちゃんの場合はどうなのでしょうね?
もっとも、まだ幼い時期の移植ですから、そういった影響が少ないのかもしれませんが・・・

なっちゃん義手挑戦中!4

ブログネタ
東京都中野区!その4 に参加中!

なっちゃん日記のブログ
帰国して初めてのクリスマス
http://blogs.yahoo.co.jp/miho_nazu_1225/11686449.html


「筋電義手」について 少しでも関心を持っていただければ、そして、なっちゃんと同じように不自由な思いをされている方に少しでも希望を持っていただければと思い、出演させていただきました。
よろしければ なっちゃんの元気な姿を見てやってくださいませ。

【放送日】1月4日12:00〜 
【放送局】フジテレビ 
【番組名】「目撃 THE SHOW CASE」

次はあおいちゃんを支援

ブログネタ
東京都中野区!その4 に参加中!

なっちゃん日記のブログ
あおいちゃんを救う会
http://blogs.yahoo.co.jp/miho_nazu_1225/11264085.html


ところで、今日は皆様にご協力をお願いしたいと思い 書かせていただきます。。。
阪田 碧ちゃん(1歳1ヶ月)女の子が なっちゃんと同じように重い心臓の疾患で「心移植」「渡航移植」でしか助かる道がないということで 11月2日に記者会見をされ「あおいちゃんを救う会」を発足されました。



あおいちゃんを救う会 公式サイト
http://www.aoi-save.com/


なっちゃんの運動会に

ブログネタ
東京都中野区!その4 に参加中!
心臓の手術から半年少々。
ついに普通の運動会に参加できたそうです♪

なっちゃん日記のブログ
9月25日;感動の運動会
http://blogs.yahoo.co.jp/miho_nazu_1225/10860324.html

なっちゃんの近況更新5

ブログネタ
東京都中野区!その4 に参加中!

なっちゃん日記のブログ
7月15日:渡航から1年
http://blogs.yahoo.co.jp/miho_nazu_1225/9992525.html


「昨年の7月13日、幸いにも多くのご支援をいただきカナダに旅立った日から1年がたちました。」
続きを読みますか?

なっちゃん自宅への帰還5

ブログネタ
東京都中野区!その3 に参加中!

古家菜沙さんが帰宅!


なっちゃん日記のブログ
帰宅しました!:5月2日
http://blogs.yahoo.co.jp/miho_nazu_1225/9027286.html


帰宅してゴールデンウィークを過ぎたら通学が始まるのでしょうか?
通学の報告もアップされることでしょう。

っということで、ブログの左上にあるバナーは、今月をもって剥がしましょう!
彼女は堂々と生還したのですから♪

古家菜沙さん帰国!5

ブログネタ
東京都中野区!その3 に参加中!

なっちゃんを救う会
なっちゃんの帰国によせて
http://www.save-nacchan.com/index.php


「4月25日、なっちゃんが、カナダから無事帰国いたしましたので、ご報告させていただきます。現在は、東京女子医科大学病院に検査のため入院していますが、体調は良好ですので、近日中に退院の見込みです。」
4月25日帰国予定とのことでしたが、当日の夜はニュースが検索で引っかからず、今夜再検索したところで、ようやく記事を見つけました。 また、帰国したばかりで忙しい中、帰国の報告がWEBにアップされております。

ともあれ、昨年の今頃から大変だった中、カナダへ旅立ち、そして幾多の試練を乗り越えて無事に手術が終わった・・・と思ったら、今度は母国の方で激動真っ盛り。 

なっちゃんはGWを超えたら通学を始めるのでしょうねぇ。
オカエリナサイ!
続きを読みますか?

2011.4.26の呟き3

ブログネタ
東京都中野区!その3 に参加中!

twilog
サギノミヤン(さぎのみや散歩人)
http://twilog.org/saginomiyan/date-110426

続きを読みますか?

なっちゃんの帰国決定!5

ブログネタ
東京都中野区!その3 に参加中!

古賀菜沙さん 4.25 帰国決定!


なっちゃんのお母さんが胸中に秘めていたことを含め、様々な思いが綴られております。

なっちゃん日記のブログ
4月11日;2つのご報告
http://blogs.yahoo.co.jp/miho_nazu_1225/8735709.html


さぎのみや散歩日記
とりあえず、昨年の夏からフォローさせていただいている「なっちゃん」関連をカテゴリーとしてまとめました。

古賀菜沙さん関連
http://blog.livedoor.jp/saginomiyan/archives/cat_50026188.html

なっちゃんの帰国は延期3

ブログネタ
東京都中野区!その3 に参加中!

なっちゃん日記のブログ
3月21日:変化
http://blogs.yahoo.co.jp/miho_nazu_1225/8370757.html


『帰国の準備に入ろうかとしていたところでしたが こちらの病院から「延期する!」と言われ、もうしばらくこちらに滞在することになってしまいました。』

うんうん、そのほうがいいと思います。
手術後の経過が良いので桜の咲く頃に帰ってくるかなぁ・・・と思いましたが、いまの東京は色々と不安定ですからね。
GWで外国へ行く人達と入れ替わりに帰ってくるのが調度良いかもしれませんね。

なっちゃん帰国計画?3

ブログネタ
東京都中野区!その3 に参加中!

なっちゃん日記のブログ
2月18日;4度目の外来
http://blogs.yahoo.co.jp/miho_nazu_1225/7814012.html


「25日のバイオプシーの結果を診て帰国の日程を決定することを伝えられました。」

ひな祭りには間に合わないかもしれないけれど、終業式と桜の花見ができそうな雰囲気ですね。 
まぁ、ゆっくりと、早く無事で元気な姿を鷺宮地域の、東京の、日本の心臓疾患の子供たちに見せて欲しいですね。
最近、ラグビー関係者のお子さんも移植手術を予定とのニュースがありましたし。

なっちゃん雪で楽しむ♪5

ブログネタ
東京都中野区!その3 に参加中!

なっちゃん日記のブログ
2月9日:雪遊び
http://blogs.yahoo.co.jp/miho_nazu_1225/7635298.html


日本でパウダースノーといえば北海道か、スキー場のある地域になりそうで、ある意味うらやましいですね。
まぁ、自転車が好きな私には雪は論外な天候で・・・
明日、東京では降りそうな天気予報(脱線)

ともあれ、ゆっくりと確実に、そしてお早い帰国をお待ちしております。
西武鉄道
seibu_banner_04
トリップアドバイザー
YouTube

武蔵台小学校吹奏楽団
なかのZERO 2016.3.13
(全曲)★演奏は1:30から


北中野中学校吹奏楽部
なかのZERO 2016.3.13
(全曲)★演奏は2:30 から

中野区WEBサイト
中野区役所 〒164-8501 東京都中野区中野四丁目8番1号 電話番号 03-3389-1111(代表)
さぎウェブ
201007 さぎウェブ SaginomiyanWeb
訪問数(セッション数)
水庭ビリヤード
水庭ビリヤード 都立家政
ビリヤード
ロシュン
roshun_logo フェアトレードショップ
酒屋 伊勢勇
酒門の会、日本名門酒会加盟店:酒の伊勢勇
wish time
wish time banner
TRANSFORM
GRETA GARBO
協立歯科
シエスタ
siesta1203
Great Moto Tokyo
トランクルーム東京
トランクルーム東京 中野区
アムリッツ
日昇ホーム
白鷺産業
ASA鷺宮
ASA鷺宮
人気記事ランキング
白鷺商栄会
白鷺商栄会
さぎのみや.ネット
さぎのみやネット
東京電力
tepco
月別アーカイブ
鷺宮地域の募集情報
ぶろぐらんきんぐ
 
QRコード
QRコード
最新コメント
Categories
Blogへのお問合せ
Blogは、伊達と酔狂と無償または自腹で運営させて頂いております。 
また、基本的にはサギノミア共和国を補完するサイトの位置づけになっております。 
今後も鷺宮に関する情報を見つけては掲載させていただきます。 何かお気づきの点がございましたらコチラまでご連絡下さい。 また掲載希望の情報がありましたら、当Blogへの書き込みかコチラまでご連絡下さい。
blog ranking
blog_ranking
thatsping code
中野区
  • ライブドアブログ